2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

文学作品って良いね

ZZの小説を手にして、久しぶりに文学作品を読んだ。 ZZが文学作品かどうかはこの際置いておいても 下手すれば高校の国語の授業以来かもしれない文学作品に触れた。 現在、理系の大学に通って国語など縁遠い生活を送っているが 実は国語は結構好きなのである…

ドラゴンロード・・・ (´;ω;`)ブワッ

明日の午後5時で閉店らしい。 多分オーナーで自ら掃除とかする腰のちょっと悪いおじいさんと カウンターから出ているところを見た事が無いおばあさんと 多分娘さんの3人で運営していたのであろうなんともアットホームなゲーセン。 普通のゲーセンに漂ってる…

助かった

ラジかるッ!見てたらペリカンが2つまとめて持って来てくれた。 助かったけどタカアンドトシの夕刊太郎見逃した。どうしてくれる。 早速D端子に接続してみた。 D端子が大きすぎて本来ならば閉まるはずのフタが閉まらなくなっちゃった。 これじゃゴミが溜まっ…

ニアミス

ガンダム VS ZZガンダム買ったら無性にガンダムの小説読みたくなった。 Amazonで探したら結構今でも売ってるのな。 確か初代と逆シャの小説は実家にあるはず。 小学生の頃に分かりもしないくせに読んでた。 そういうわけでZZの小説と前々から欲しかったPS2…

キャベツうめえ

キャベツの千切りうめえ 一玉の半分丸々千切りにして醤油で食った。 すげえ甘くて美味しい。繊維タップリで満腹。 やっぱ肉より野菜だよな。 セロリは嫌いだけど。

デザイン弄った

etc

やっぱはてな使いやすいな・・・ Movable Typeとかだとサイドバー弄るのにもかなり時間掛かったしなぁ タグ書いたりスタイルシートに対応させたりとか面倒だった。 しかしはてなじゃ簡単なタグ一つとは・・・ 恐るべし、はてな。 随分前に登録していたBlogPetを掘…

機動戦士ガンダム ガンダム VS Zガンダム

ブックオフに地球防衛軍とグラディウスを探しに行ったが無かったので 色々見てたらガンダム VS Zガンダムを発見。 3200円でちょっと値は張ったが衝動的に購入。 厚木の某ゲーセンでこれの種版を数回プレイした事があるが、 種癌は一切興味が無いので面白くも…

シムシティDS

昨日が発売日だったらしい。随分前にアマゾンで予約してたから忘れてた。 とりあえずチュートリアルをやる。 下の画面でタッチペン使って道路の位置決めたりして、上でプレビュー。 しかし殆ど下の画面しか見てない。 道路や線路があり得ない位引きにくい。 …

MGS2

プラント編クリアした。 ベリーイージーだけど。 最後の方で大佐が変になるのはMSX版のメタルギアを思い出した てか雷電とローズのやり取りがイライラした。あと話が難しすぎる。途中で眠気が襲ってきた。 MGSをクリアした事が無いから登場人物とかわかんね…

なんてこった

昨日、藤沢にバイトの面接行って来て、 「今日の夜8時までに連絡すれば採用、連絡が行かなかったら不採用」と、言われ 朝6:30から電話片手に待ってたけど一切連絡来なかった。 もうあの服屋には行かない。 てか行けない。むしろあんまり行かない。 やっぱ俺…

MGS2

ブックオフで中古で\1450だったから買っちゃった、メタルギアソリッド2。一緒に攻略本も買っちゃった。105円だったし。 攻略本に寄ると、プラント編の方が初心者向けらしい。で、始める時に経験者か否かを問いて来て未経験者だと言うとプラント編から始まる…

mixi飽きてきた

だからこっちに移行してみる事にした。 傷の舐めあいってか、 そういうのが以前と違って嫌いになったのですよ。 ただ単に嫌なやつが居るから距離を置くためにってのもあるんだけどね。 何が好きでわざわざ嫌いなやつの日記にアクセスしないといけないのか。 …

移行、移行。