2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

MGS

MGSクリア。 MGS2でいきなりソリッドとリキッドとソリダスがビックボスの遺伝子がどうのとか言われても 訳が分からなかったけども、ようやく大体の筋道が繋がったような気がする。 よし、次はMGS2を制覇しにかかるかな。 日本語のMGS2は初めてだから色々新鮮…

夏休み!

明日から夏休みー あんまり期間は長くないけどガッチリ働いてポーターのバックでも買うかな。 メッセンジャーバッグとか欲しいんだよね。今使ってるトートは入る量が多くて買い物バッグにもなるし、 学校用としても使えるから気に入ってるんだけど、 若干大…

うわぁ・・・

午後からテストで学校行かないといけないのに雷鳴りまくりで大雨が・・・ ヤダヤダ! 今日は駅から学校近くまでバスを使おうかな・・・ 雨雲の動き予想見ると家を出れば丁度いい時間に豪雨のピークが・・・(´・ω・`) 何この仕打ち。 雷様は鬼畜とかいう言葉では表せない…

MGS

ディスク1終わった。 操作は慣れると結構楽だな 主観カメラで銃を構えられないのがアレだけど。 主観で覗けないから監視カメラをぶっ壊せないのがなぁ・・・

MGS

PS1のMGSをやってみた。 MGS2になれてるから最初の潜入すら上手くできん・・・ スネークがもっさりもっさりで反応鈍いしさぁ・・・ 首を絞めようと思ってもなぜか投げ飛ばしてくれちゃうし・・・ そもそも、主観カメラが三角なのがなんとも・・・ 地上に行くだけなのに2…

こりゃ駄目だろ・・・

明日が投票日だそうで。 まだ未成年でしかも住民票が実家の俺には関わりの無いことなんだけども。 しかしさ、いくら自分が若く見えるからって駅前で挨拶する時に 自分の前を歩いてたリーマンには挨拶するのに俺にはスルーは無いんじゃない?>自○党さん でも…

あ"あ"ー

なんで明日土曜日なのにテストがあるんだろ・・・ 普段の抗議は木曜日だったじゃん・・・ しかも土曜日で終りじゃ無く月曜日までテストがあるとか・・・ 周りじゃ皆終わってるからお誘いメール来まくりヽ(`Д´)ノ あー、横浜に服を買いに行きたい。

メタルギア20thAnniversary

キター 中もしっかりとした作りになってて軽く感動した。 一番奥のPSPのソフトは少なくとも数年は眠ってもらう事になりそうだけどねw

MGS 20thAnniversary

出荷完了メールキター 時間帯指定してるから17〜19時に届く。 楽しみだなぁ。 届いても来週31日まで放置がいい所だけどね。

二階線形同次 微分方程式

わっけわかんね・・・ 一般解とか求めなくても別に良いんじゃね? だってこの世の中、一般解で出来てる物なんか無いぜ? 全て特殊解が出ているから存在しているわけであって・・・ 明日の数学は死ねる。 このままじゃ余裕で単位落とす。 しかし解き方すら解らない…

究極性格診断

web

なんかすげえ的確な性格診断だとか聞いたのでやってみた http://www55.channel.or.jp/human_labo/index.php あなたは C.エネルギーの空回りタイプ アナタの性格理想はマァマァ高く、感情の振れ幅も大きいエネルギッシュなタイプなのだけどね。 その頑張り方…

やっべ、やっべ

折角の休みだったのに一切勉強しなかった。 まぁ明日やろう。必死こいて。

神宮寺三郎DS

いにしえの記憶はクリア。 過去の作品集っていう位置付けなだけあって、メインは当然過去の作品だった。 新宿中央公園殺人事件、横浜港連続殺人事件、 危険な二人、時の過ぎゆくままに…、アカイメノトラ の5本。 新宿中央公園ならケータイでやった事あったっ…

神宮寺三郎DS

昼過ぎに発送したぜメールが届いた。 Amazonは人気商品を予約すると届くのは発売日後だけど、 あんまり人気の無い商品を予約注文すると発売日に届くように送ってくれるんだよな。 だから好きだ>Amazon あれ・・・ てか発送が佐川なんだけど・・・ 今までAmazonっ…

ナスカレー

ダイエー行ったらナスが目に入ったのでなんとなくナスカレーを作ってみた。 うめえ。超うめえ。 でも煮込みすぎて軽く鍋を焦がした。 まぁそのちょっと香ばしい感じもまた味が出て良いんじゃね?とか言ってみる。

塊魂。

やばい、固まりたい。 随分前にニコニコで見てからずっと欲しいと思ってたけど まさか新品の廉価版が1800円で売ってるとは驚きだ。 ソフマップじゃ1500円で売ってるとか言うから、今度横浜に行くついでに買ってくるか。

小説。

ふと、立ち寄った本屋で文庫のコーナー見てたら、 大田哲也さんのクラッシュとリバースの文庫本発見。 そういえば中学の頃、太田さんの本読んだなぁ。 分かりもしないのに映画も見たし。 今更ハードカバーの重い本を持ち歩いて読もうという気にはならないけ…

テストテスト。

モーメントとかわっかんね。 せん断応力とか求めても別に社会で使えるとは思えないけど・・・ 耐震構造とかいって建てた建物も地震では壊れなくても、 地震で隣にある建物が全壊して倒れこまれたら壊れるしさ。 壊れる時は壊れる。 それでいいんじゃね? 昔の人…

地震。

結構揺れた。 ラジかるッ見ながらふと立ち上がったら、 クラクラしたので軽い立ちくらみかと思ったら地震だった。 また新潟で地震かぁ。 新潟も大変だなぁ。毎年毎年災害ばっかりで。 おととしの秋の暮れあたりにも大きな地震あったし、 その年の冬は大寒波…

酒。

久しぶりに酒を飲んだ。 およそ3ヶ月ぶりだったからもあるのか、 それとも350mlを半分一気で飲んだからかは分からないけども、今現在、ベロンベロン。 前は500mlの缶2本飲んでもまだ行けたのになぁ。どうしたものやら。

台風

なんだよなんだよ 台風来るって言うからそれなりに濡れるの覚悟で濡れてもいい格好でバイト行ったのに、 雨が酷かったのは9時ごろだけでバイト上がりの18時過ぎは晴れてたじゃん・・・ どうせ客も殆ど来ないだろうと思ってたらすげえ勢いで客来るし。みんな暇だ…

薄型PSP

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20070712/sce.htm 薄いのが出るらしい。 値段ももっと薄くなればなぁ。

暗いところで待ちあわせ

ようやく見た。 実は今週の月曜日にも見ようと思ってPS2に入れたんだけど、 実はそっちは特典のディスクだったみたいで、本編じゃなかったみたいで。 でも気が付いたときはもう随分と見てたから、まぁいいかとか思いつつそのまま見ちゃってて 本編は今日見る…

髪、切った。

いつも切ってもらってる美容師さんに 「伸びたねー」って10回くらい言われた。 カラーを勧められたけど、そんなお金ありませんがな。 入れたい気持ちは有るんだけどね。まぁ黒髪好きだから多分入れないだろうけど。 あとシャンプー買っちゃった。 いつも良く…

たなぼた

七夕祭りとか正直、何処が面白いのかが分からない。 地元の話で非常に申し訳ないが、土崎港曳山祭りみたいな感じで 誰でも何処の人でも知り合いが居れば参加できるとかなら面白さは分かるものの、 七夕なんか参加出来るような事も無い。 ただ人込みの中を不…

な、な、なんだってえー!

すだれのような前髪「ホストヘア」はひきこもりの前兆だ http://news.livedoor.com/article/detail/3226287/ な、な、なんだってー! ち、違うんです・・・ 自分は・・・違うんです・・・ 自分の前髪が普通に鼻穴に収まったりもみ上げが食えたりするのは ただ単に美容…

mixiに

Web

マイミクに登録されてる特定のある人宛にメッセージ性をこめた日記を書いてみた。 最近、その人の行動がすげえイライラするから書いてやった。 どうせあの人には読んでも理解できないだろうけど。 関係ない人、私情を持ち込んで申し訳ない。

笑った

Web

http://www.blogwatcher.co.jp/kensuu/2007/07/post_8.html やべえ、笑った しかし「Hがしたい」とか堂々と短冊に書く人も凄いと思うが、 それを堂々と飾る東京メトロもすげえ。

やばい、肥えた

最近、腹が出てきてしまった。 メタボリッキングだ。やべえ。 最近、バイト上がって帰宅後に面倒だから卵かけご飯と冷食のから揚げばっかりだったからなぁ 運動量は以前に比べれば増えたけど、バランス崩れちゃったからなぁ。 健康的な生活を心がけて、バラ…