2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

悔しかったので

非常に悔しかったのでXLink用にアクセスポイントを注文しちゃった俺ガイル これで塊魂もガンダムバトクロも対戦できるようになるのか。結構楽しみだ。 やっと光の恩恵を受けられそうだ。光万歳。

しくじった

PSP用のクレードル買ったら間違えてPSP-1000用のクレードルだった 定価2000円近くするヤツが980円だったから、かなりお買い得じゃんとか思ってたのに・・・ 開封した後だったから返品も出来ないし面倒だしで加工して使う事に。 とりあえず中を分解してイヤホ…

旅に出たい

なんか旅に出たい。それなりにしっかりと旅がしたい。 テストも明日で終わりだし。 友人とでも一人ででもどっちでも良いけど。 普段は行けないような場所に3泊4日くらいしてみたい。 福岡とか行ってみたいな。美女がいっぱい居るって聞くし。 あともう一回札…

知らなかった

先ほど、カード会社から「カードがどこでも使用可能になったぞ」と連絡が。 早速、念願のモバイルSuicaに登録してみた。 登録してみていろいろ調べてみたけど、モバイルSuicaってオートチャージ対応してないんだな てっきり、モバイルSuicaも対応してるんだ…

名探偵モンク

TV

24とかプリズンブレイクとかLOSTとかERとかの海外ドラマとかあんまり好きじゃない俺だけど 名探偵モンクだけは好き。すげえ好き。 最近、暇つぶしに某動画サイトを見ていたら偶然にもモンクのシーズン1を発見。 気が付いたら8話まで見てた。 いろいろ調べて…

OOo

PC

マカフィーが届いたのでOpenOffice.orgとかGimpとかいろいろインストール中。 最近はLinuxのディストリビューもだけどこういうのもBittorrentでダウンロードできるんだな。 P2P技術もこういう風に使えば便利なのになぁ。 困った事にモニタについてるカメラの…

いやぁ

PC

やっぱリカバリの効果すげえ Janeの起動にいままで30秒ほどしてたのに5秒で起動するようになった 起動、終了もサクサク。 コーデックもいままではXviDとffshadowを入れてたけどCCCPを入れてみた てかffshadow入れておけばXviD必要なかったんだな。知らなかっ…

なんだと

いつも日清のカップヌードルが105円にて売ってる店があって、 久々に行ってみたら21円も値上げしてた 21円は痛すぎる 6個買える値段出しても5個しか買えないなんて… 確か日清製品の値上げって4月あたりからじゃ無かったっけ?かなりうろ覚えだけど。

助かった

PC

1回、Cドライブ全部をフォーマットし直してクリーンインストールするようにしたら直ったようで あぶねえあぶねえ。 Windowsアップデートが200件近く来てるし。 しかもまだドライバ入れてないおかげでUSB端子やメモリカード入力端子が一切認識しない。 でき…

やべえ

PC

メインで使ってるDELLのノートをリカバリしようとして Windowsのインストール中にブルーバックになってサポートに電話しろとかいうエラー画面が・・・ まぁ3年サポート入ってるから金銭的には全然問題は無いんだけども 精神的に痛い。非常に痛い。 とりあえ…

カード作った

Amazonのカード作った。 即日発行とか言ってたけど学生だったからか査定に1日かかったけど。 とりあえず仮カード発行されてAmazonだけで1万まで使えるとかいう。 本人確認書類とかがカードと共に届くそうなので、 それ送り返せば他の所でも使えるようになる…

すげえ

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20080107/sce.htm PSPすげえ。 こんどはSkypeも使えるようになるのか。 これでブラウザ無しでメール受信(POP)もできればケータイ要らないじゃん*1俺が中学生の時代に思い描いていたポケットステーションサイズの携帯…