2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ケータイの電池

早い物でauにしてからもう1年。 今までの歴代の機種であればすでにこの時期では電池が1日持たなかったのに W51CAの電池はまだ3日はギリギリ持つ。 ゲームとかほとんどしなくなったからってのも要因の一つなんだろうけど、 以前に比べると倍以上電話するよう…

アサヒ あじわい

微妙。 マズイ訳ではないけど、別に美味しいわけでもない。 特に理由がないなら飲まなくても良いような感じ。安かったからカルピスサワーも買ってみた すげえ飲みやすいけどアルコール分が全然来ない。 数リットル飲んでも酔わないような感じがした。 本当に…

iPodのTouchさんを買った

横浜のビックで買ってきた。 俺の持ってた3世代目のiPodよりも箱が幾分も小さいのでビックリ。 というかこれ、説明書とかって無いんだな。 普段は説明書なんか読まない俺だけど、コイツは説明書が無いと使い方が全然わからねえ WEBで見ろってでも言うのかな…

髪を切った

なんだかんだで美容院に行けなくて4ヶ月ぶりに髪を切った いつも切ってもらってる美容師さんに 「伸びすぎw」とか「次はもっと近い内に来てよw」とか笑われながら言われた ただカットしてもらうだけじゃなんだか申し訳なかったので、 生まれて初めてカラー…

奢るのも大変だけど、奢られるのも大変だよ?

今日、近くのフランチャイズのお店が直営に変わる関係で改装をするとの事で 人員補助(以下ヘルプ)で他店舗の応援に行きました訳です。 で、お昼はバイト先の社員の人3人と俺で食事に行きました。 気まずさ120%。当然のように下座キープ。 今までの経験上、…

忘れてた

長らく放置していたのは家計簿だけじゃなくてゲームも放置しっぱなしだ(汗 ジージェネスピリッツとDDRSuperNova2とギレンの野望アクシズの驚異と・・・ DDRSN2なんて開封すらしてねえよw その癖に昨日なんかDSの美文字トレーニング買っちまったw どうせ家計簿…

家計簿

一人暮らしでなにかとお金の管理が必要になるので 一昨年の4月よりつけはじめた家計簿。 しかし気がついたら去年の1月からつけてないとかいう状態に。 レシートや公共料金の領収書などは全部揃ってんだけどなぁ 今日は1日中暇だから付けちゃおうかな。 何時…

久々に

すげえ久々に部屋の掃除をした 何となく掃除機はあるけど使わないでクイックルワイパーと雑巾で水拭きで済ませたけど、 クイックルを4回変えないと取り切れないほどの埃でそんなに汚かったのかと実感。 出来れば毎日掃除したいんだけど、バイト帰りにそんな…

東京の街に出てきました

今日は15時御茶ノ水集合だったのでとりあえず12時過ぎに部屋を出た 特に行く当てもないけど東海道線で横浜まで行くことに 結構、人多いなとか思ったら今日って土曜だったんだなぁ 土日関係ないサービス業のバイトしてると曜日感覚が鈍るんだよね。 そういえ…

iPodTouch

先月はバイトしかしなかったお陰でかなり稼げた。 で、iPodTouchなんか買っちゃおうかなとか本気で考えてみた。 とりあえず金銭面的には32Gも余裕で買える でもそこまで曲やら動画やら入れたところで聞くのはほんの一部なんだし、 まぁ普通に考えて8Gもあれ…

寝過ぎた

久々に寝過ぎた 寝たのが1時過ぎだったのに起きたの19:30 ごはんどうしよ。 とりあえず今日が生食賞味期限の卵があるから親子丼でも作ろうかな その前にごはん炊かないと。

コンビニって

自分が言った事のあるコンビニのほとんどではカルトンが無いんだよなぁ あれはどうすればいいのかなぁ カウンターに置くのはなんだかあんまり好きじゃないから、 いままではずっと手渡しをしていたんだけど、 今朝、コンビニで手渡しをしたらレジの人に異様…

酒。

のどごし生に飽きたので他の酒も飲んでみることにしてみた。キリン スパークリングホップ 結構美味しい。後味もスッキリしてるし、喉越しも悪くない。 すごく飲みやすくてグイグイ行ける感じ でもCMでやってるフルーティな臭いがわからなかった。 アサヒ 本…

じゃがいもは長期保存に向いているとか言ってたヤツ出てこい

去年の10月くらいに買ってそのまま放置しちゃってたジャガイモから30センチ近く芽が生えてた ネットで調べてみたら余裕で中毒起こせるくらいまで成長させちゃってたみたいで。 ソラニンこえー! しかしなかなかじゃがいもって使いどころがわからんのですよ …

な、な、なんだってー!!

普段着用に使ってた液体アタックが無くなっちゃったので駅前のドラッグストアに買いに行ったんだけど 駅前にあるドラッグストア3軒に行ってすべてに売ってなかった・・・ 店員に聞いてみるのも面倒だったのでとりあえず何も買わずに帰ってきたんだけど、 花王の…

ATOKを買ってみた

PC

まだあんまり慣れないけど、すげえ機能が豊富 郵便番号入れただけで住所が出てきたり、 住所の一部入れただけでその一部を使ってる住所が出てきたりとか。 軽く感動モノですよこれは。 しかし自分の実家の住所の一部を入れてみたものの、 肝心な自分の実家の…

すげえ懐かしい

ご飯が炊けるまで暇だったのでニコニコ見てたらこんなの見つけた http://www.nicovideo.jp/watch/sm2126507 歌ったwこれ超歌ったw 中学校の卒業式でガチで歌ったw 3年連続で必死に歌ったw やべえ懐かしいw どうでもいいけど、 高校時代の卒業式は蛍の光…