MGS2

ブックオフで中古で\1450だったから買っちゃった、メタルギアソリッド2

一緒に攻略本も買っちゃった。105円だったし。


攻略本に寄ると、プラント編の方が初心者向けらしい。

で、始める時に経験者か否かを問いて来て未経験者だと言うとプラント編から始まるらしい。


とりあえず起動させてみた。

なんか良く分からない英語ばっかりだ。


とりあえず決定ボタン押しまくりでベリーイージーを選択。


あれ、経験者か否かなんて聞かれて無いのにオープニング始まっちゃったぜ?

しかもタンカー編でスネーク出てきちゃったぜ?


てかこのオープニング見た事あるな・・・

そういえば中学時代の友人の家で買ったばかりだと言っていたゲームをやってたな

俺は後ろで他の友人となんか他の事してたな。多分カードゲームだろう。

あれMGS2だったのか。知らなかった。



で、どうやらオープニングで決定ボタン連打してたときにタンカー編→プラント編のを選んじゃったようだ

仕方ないので適当な場所でセーブしてリセット。そしてプラント編で再スタート。




そんなこんなでもう4時間ぐらいプレイしたかな

1-E脚の爆弾を解除する時に邪魔だった兵士を麻酔銃で眠らせて海に放り投げてやった。

着水した音まであってちょっと笑った。


で、なんとかファットマンを倒した所まで来た。1回爆発させちゃって死んだけど。

ファットマン倒してから海に投げてやった兵士と一緒に投げてやろうと思ったけど、

一定以上運ぶ事が出来ないのか。ものすごい着水音がしそうだからちょっと楽しみにしてたのに。

軽く残念。いや、かなり残念。


仕方ないので頭に麻酔銃で毛を生やしてあげました。俺には見えなかったけど。





ようやく操作にも慣れてきた。ベリーイージーだけど。

てか面白い。ベリーイジーだけど。しかも攻略本見ながらだけど。


これクリアしたらまたブックオフで今度はMGS3を買おう

中古で\2000で売ってたし。