シムシティDS

昨日が発売日だったらしい。随分前にアマゾンで予約してたから忘れてた。


とりあえずチュートリアルをやる。
下の画面でタッチペン使って道路の位置決めたりして、上でプレビュー。
しかし殆ど下の画面しか見てない。


道路や線路があり得ない位引きにくい。
操作性に慣れるまでかなり時間が掛かりそうだ。


次にミッションモードをプレイしてみる。
とりあえず北から攻める事に。

かなり荒れ暮れた街を再復興させてくれとの事。

インフラを整備して居住区作ったらいつの間にかミッションコンプリートしてた。
かなり難易度低いなぁ。

次に関東圏のミッションをプレイ。
こっちは人口を増やしてくれとの事。
だったら俺じゃなく少子化担当大臣に頼んだ方が賢明じゃないか?
今、かなり騒がれてるし。


無駄な道路を省いて路線整備して居住区と商業区作ったが、資金不足でクビ。
「改革には痛みが伴うのは当然の事で、痛みに耐える事が大切だ」とか言う前に追い出された。


フリーモードもやった。
全体的に難易度がかなり低いようだ。さすがDS版。
かなり早く飽きが来そう。個人的な評価は低め。