うーむ

友人から借りたドラッグ・オン・ドラグーンをやってようやく5章まで来たんだけど、
なんかこれずっと同じ様な戦闘しかやってない気がするなぁ。
特別な敵が出てきたりだとかしないからなぁ。うーむ・・・

ずっとカイムの剣っての使ってたらいつの間にかレベルマックスになってたし。
しかし他の武器に切り替えると隙が出来やすくて嫌なんだけどなぁ・・・


で、さすがに飽きてきたので一緒に借りたFF10をやってみる事に。
FF5,6,7しかやった事ない俺にこれはあんまりにも不親切。
てかポーションとか持ってるのも知らずにタンクローリーをぶっ壊す時にいきなり全滅したし・・・


今までのFF6とかだったら最初はどうやって操作するのかとか
そういうの教えてくれる家があったりするのにこれは今のところそういうのが無さそう・・・
序盤はメニュー画面すら開けないってどういう事ですか・・・
ムービーもスキップできないしこれは非常に不親切。


まだ始めたばっかりだから何ともいえないけど、これらは途中で放棄する悪寒