セカンドライフ

日本の某企業がセカンドライフを流行らせようと必死なようです。
あれ、本国(確かアメリカ)でもあんま流行ってないとかいう。


フル3Dだとかで、必須スペックが異様に高いからな。
なにをするにも現金が必要だし。
流行る要素が見つからない・・・


てか普通に考えてみても、
ものすごいグラボを積んでるPCを持ったヘビーユーザーと
ネットやメールしかしないとかいうライトユーザーがどっちのほうが多いか分かると思うんだけどな・・・
ヘビーユーザーはもっと遊べる要素のあるネトゲとかの選択肢もあるし、
ライトユーザーにもmixiなどのSNSやら2chなどの掲示板とかの選択肢もある。
そこであえてセカンドライフを選ぼうと思う人はよっぽどの物好き以外居ないでしょ・・・


だからさっさと切り上げて必死な広告は止めてください。
検索ちゃんの検索ワードに出てきたのはマジで引きました。