お仕事、始めました。

昨日、面接をしてきて即日採用され、本日、オリエンテーションを受けてきました。
時給はそんなに高くはないけど、22:00以降だと時給が900円越えするし、
24h営業ではないけど深夜遅くまでやってるのでそんなに待遇が悪いわけでもない。
交通費を支給してくれるわけじゃ無いはずだけど、徒歩でいける圏内なので交通費もかからないし。


接客業なんで結構神経使うだろうけど、
今日オリエンテーション受けた感じでは面白そうなお仕事だなぁ、と。


次のお仕事は今週の土曜日。
そこで制服の上着は支給されるけど、ズボンは自分で買ってきてねという感じなので、
明日ユニクロにでも行って買って来る事に。
普段は一切ユニクロとか行かないけどどうせだからシャツとか靴下とかも買ってくるか。
さすがにボロボロの靴下で仕事行くわけに行かないし。


今履いてる靴もカカトに貫通してる穴があるんだよなぁ。
まだ1年しか履いてないのになぁ・・・
いくら靴底で見えないとはいえこれも買い換えないとみっともないよなぁ。
とりあえず初の給料が出る5月中旬まで靴は買えないだろうけど。
てか最初の給料って言っても4月分は2日10時間しか働く予定が無いから、1万円にも届かないんだけどねw
まぁ現在あんまり履いてない靴とかもあるからそっちと併用すれば全然問題ないんだけどね。


とか言いつつも物欲が耐えない俺としては現在一番欲しいのはHDDレコーダーかな。
バイトで水戸黄門を見逃したとかいう事態に陥らないためにもこれは優先順位高いよね。
とりあえず今のうちに欲しい機種の目星をつけておこう。
やっぱそうなるとAQUOSと連動してるシャープ製の物が良いのかなぁ・・・