浄水器

引っ越してきてからずっと使ってた浄水器のカードリッジが目詰まりしまくってやばい事に気が着いた俺。
最初の頃に比べると明らかに清水の出てくる勢いが衰えているし・・・


そんなわけで色々調べてたら三菱レイヨンのやつだったらしい。
多分電気屋に行けば売ってるんだろうけど、交換用の物って普通あんまり値下げしないんだよね・・・
1つのカートリッジの定価が\3,000超もするからなぁ・・・とか思いながら色々見てたら
なぜか愛しのAmazonちゃんで売ってる事が判明。


しかも2つセットで\4,070とかいうほぼ半額のお値段で。
もうこれは買うしか無いでしょ。早速注文。


ってなわけで今日届いた。
浄水器本体の色が白なのにカートリッジの色がグレーなのがちょっと気になる。
しかもちょっとサイズダウンしてるし・・・


うわ、よく見ればいままで着いてたカートリッジって良いカートリッジだったのか・・・
今回買ったのは残留塩素やらそういうのを取り除いてくれるだけだけど、
前のは鉛とかそういうのも排除してくれてたみたいだ。


まぁいいけどさ。
どうせ清水だろうが生の水は飲まないし。
装着させてみたら水の勢いが半端無い。




で、一緒にコレも買った

井上大輔さんの声良過ぎ。
感動した。


てかあのシャアとのフェンシングの後にアムロララァが会話?する時に流れる音楽が
カップリングで入っててまたそれに感動。
この曲ビギニングって言うのか。知らなかった。


しかしジャケットの画像暗いなぁw
ボブの書いてる途中の作品みたいだw