うーむ・・・

そろそろ本格的にPCのHDD容量が足りなくなってきた。
数ヶ月前までは残り10Gとかあったのに、今じゃ残り1ギガ未満。
ちょっと大きなファイルをダウンロードするとすぐに容量が足りないって怒られる。


仕方ないからエロ動画大きなファイルをFMVの方に移してやりくり中。
しかしFMVの方もHDDが40Gしかないから既に満杯状態。


これはもう外付けのHDD買わないとダメだなぁ。
いくらなんでもこれはあんまりだ。


そういうわけでどこのメーカがいいんだろ
なんとなくだけどバッファローが一番無難だよな。
今使ってる512のUSBメモリバッファローだし。
結構速度も速いんだよね。ピコターボ程じゃ無いけど。


てか1万円で100G程度の買えればいいかとか軽く考えてたら、
今じゃ1万円あれば250Gのも買える時代なんだな・・・
ちょっとお父さん、軽く時代の流れを感じた。
書き込み速度が等速の128のSDを8000円近く出して買ったのに、
数年後には6倍速の128が2000円程度で買えるようになってた時ぐらいショックだ


てか最近はあんまり起動すらさせてなかったけど、
無駄なリソース削ったらFMVも今でも結構サクサク動くのな。
コイツ、メモリを256から1G程度まで増やしてやれば今でも十分使えるな。


うーん、また俺の物欲病が始まった。
今は全然お金ないってのにどうすんだ、俺。