おや?おやこどんのようすが・・・

01 水を適量沸騰させる
02 沸騰したら中火以下にしてかつお節を入れてダシをとる
03 めんつゆを適量入れる
04 かつお節をすくって玉ねぎをある程度煮込む
05 鶏モモの塊をフライパンで焦げ目が付くまで焼く
06 親子丼用の鍋にだし汁と玉ねぎを適量と肉を乗せて若干煮込む
07 卵で綴じる
08 親子丼完成


09 しまった、だし汁と玉ねぎを煮込んだヤツを大量に作りすぎた
10 とりあえずカレーのルーでも入れてみるか
11 おお、結構美味そうじゃん
12 丁度良く冷蔵庫にあったからジャガイモとニンジンを投入。して煮込む。
13 おお、中々美味いじゃ無いか。しかし、何かが足りない・・・
14 あ、肉が無い。やべえ、すっかり忘れてた
15 豚バラ投入。


16 おめでとう、おやこどんはスープカレーにしんかした!




美味かった。自分の料理センスに嫉妬。