これはひどい

ウチの大学の授業ガイダンスに出席したんだけども、
プログラミングの授業の講師が「詳細はブログで公開します」とか言いやがんの。


何それ?
最近のCMで「続きはWEBで」っていうあれですか?
で、見てみても大した情報も分からず結局は2chなどの方がしっかりとした情報が入るとか言う。


で、なんとなく癪だったけど見てやったの。その教員のブログ。
そしたら買うべきな参考書とか10冊ぐらい挙げてやがんの。
その参考書からリンクされてたから何処にリンクされてるのかと見てみたら
Amazon。南米の大河じゃなくて通販サイトのほうのAmazon
しかも当然のようにアフィリエイト付きで。


これは・・・どうなのよ・・・
教員としてというか人間としてどうなのよ・・・
お前の講義受ける人がみんな10冊全部買ったらお前に幾ら金が行くのよ?
ほぼ必修の授業だからかなりの人数受けるから軽く数万は行くと思うぜ?


もうウチの大学ダメかもわからんね。