間違ってる

NHKクローズアップ現代を久しぶりに見た。
社員から店長になって管理職になったのに深夜手当てや残業費が無くなり給料が減ったり、
残業を強要されたりして体を壊しちゃったりしている人が増えてしまっているようだ。


自分が思うに、会社は削る場所を間違っている。
人件費を削る前に他の無駄を無くすべき。


一番手っ取り早く削れるのは人件費かもしれないけども、
下で働く人が居なければ上が食えなくなる事を忘れないで欲しい。
一斉に下の従業員が辞めたらお前らみんな樹海行きにする事も可能なんだぜ?
過度な利益優先よりも「労働環境優先、利益二の次」にして欲しい。


だからとりあえず厚生労働省は本格的に末端の労働者のために動くべき。
むしろ動いてくれ。頼む、舛添さん。


とりあえず近いうちに自分のバイト先で社員から都内某店の店長になった人に会いに行く事にしよう
あの人は責任感が人の数倍強い人だから間違いなく無理しちゃってるんだろうなぁ。
久々に会ってみたらゲッソリ痩せてたらどうしようw
まぁ軽くメタボリックってたからちょっと痩せるくらいが丁度良いとは思うけどもw