さすがはノートン先生

ウィルスバスター2008の試用期限が過ぎちゃったので次にノートンの試用版を入れてみた。
 
さすがはノートン先生、以前はサクサクだったOperaの動作ですら糞がつく位の重さになった
しかもいきなり勝手にスキャンとか始めてJaneの過去ログ消し去りやがった
LOVELETTERとかのウィルスソースの誤反応程度でなにも.datファイルごと消さなくても・・・
 
試用期限15日過ぎたら速攻でアンインストールしよう。
恐らく今後一切、先生にはお世話になることが無いだろう。
初心者の頃はよくお世話になったけど今更ここまで厚い加護を受けた所で邪魔にしかならない訳で。
 
 
次はマカフィーのウィルス対策ソフトをとか思ってたけど、どうやらこれはファイアウォールが無いようで。
まぁファイアウォールなんて無くても全然問題無いんだけどね。
鯖なんか公開してるわけでも無いし、P2Pやってるわけでも無いし、ルーターもあるし。
 
とりあえずマカフィーもダメっぽかったらウィルスバスターの2008でも買ってくるかなぁ。
DELL用の15だったか忘れたけど、それも良かったけど更新するのにクレジットカードが必要みたいだし。
カードなんか持ってねーよ。欲しいけど。
 
モバイルスイカとか使ってみてぇ。Easyモバイルスイカは使った事あるけど何気に不便だったし。
オートチャージとかマジ便利そうじゃん。
 
もう二十歳なんだし作っちゃおうかなぁ、カード。
Amazonマーケットプレイスとかもカード無いと使えないし。