すげえ

乙一原作の「きみにしか聞こえない」の映画がレンタルが開始されたので早速借りてみた。
やべえ、マジヤベエ。
 
Zooは確実に時間が足りなすぎて展開を急ぎすぎていたようにしか感じなくて、
原作に比べると明らかに微妙な空気が漂いまくってた。
個人的には原作のあの雰囲気を知ってるだけに軽くガッカリ
 
暗いところでは個人的には映画版も原作も非常に好きな作品なんだけれども
監督が難解な乙一の作風を見ている人に伝えやすくしすぎたために、
所々、監督の意図聞かないと意味が分かりにくい脚色もあったりして
"原作に比べると"微妙に感じてしまった過去の映像化作品とは打って変わって
これは原作も良かったけどそれに負けじとこれも非常に良かった!
 
まずね、成海璃子の演技力すげえ。
まだあれで15歳なんだぜ?しんじらんねー!
すげえ大人びて見えた。俺と同じくらいとか言われても全然不思議じゃ無い位。
 
それと小出恵介がどうしてもスキマスイッチのアフロじゃ無いほうにしか見えなくて困った。
 
あと監督すげえ。脚本作った人もすげえ。
内容には触れないけど原作と違う所がそれぞれ違った味が出ててそれが非常に良かった。
 
もうレンタルじゃ満足できません。
さっき、Amazonお急ぎ便で注文した。おそらく明日の夜には届くはず!