9番、ピッチャー雨野

今日は朝起きたら雨音が酷かったので自主休講
なんか近場の観測所で降水量の記録が出たらしい
電車もまた相模川で止まったとか聞くし
 
まぁ外に出なかった俺には何も関係のない話だけど!
 
 
しかし電車ももう少し風に強くなってもらいたい物なんだけどなぁ。
防風用に柵でも設置するなり横転しにくくなるようにレールを工夫するなりしてもバチは当たらないぜ?
風速計が基準値を超えましたので運転見合わせです言われたってこっちはどうせばいいのよ?
 
バスで川越えだけでも振り替えようにも川を越えない境の駅で折り返し運転すらしないし。
多分設備的にはできるんだろうけど。素人考えだけど。
だから最寄り駅でひたすら待ってた方が楽だし一番早く着くとかいう。
他に移動手段なんて実質無いようなものなんだぜ?
 
 
運賃として客から高い金を持って行ってるんだからそのくらいの設備投資して欲しいな。