Test Drive Unlimited


日本語版を発売日に購入してはや数年。
M1210では最低スペックでもカックカクで動かなかったTDUが新PCではサックサク!
 
オアフ島を走ってレースしたり、物や車を運んだり、ヒッチハイカーを乗せて目的地まで走ったりするのが基本的なルールなのですが、
TDUの醍醐味はやっぱりオンラインで他の人と一緒にツーリングすること!
 
 
一応日本語があるとは言え、メインターゲットは英語圏のユーザ。
マッチングして話しかけられてもHiとかHelloとか英語ばっかり。
残念なことに、英語はさっぱりわからない自分としては、やはり日本人と日本語で話しながらツーリングがしたい!
 
そこで、2chのTDUスレを覗いてみると、日本人用ツーリング企画が!
もう何回かツーリングには参加させてもらってるのですが、やっぱり日本人と走るツーリングは面白い!
日本語ってか2バイト文字が打てないので、基本的にはローマ字チャットなのですが、それでも話がわかるってのはそれだけでも楽しい!
 
 
「Rautimo」って名前でちょこちょこツーリングに参加してますので、是非見かけたら生暖かい目で見守るか、思いっきりカマ掘ってください。
たぶんカマ掘られたらそっち系のネタで返すと思うので、それも生暖かい目で見守ってください。
 
ちなみに自分が乗る車は全部赤いです。
別に3倍の加速度性能があるとかそういうわけでも、返り血で染めたんじゃないので、あしからず・・・
ただ単に赤い車が好きなんだよ!