お味噌汁

大根のお味噌汁うめー
実家で食べてた大根のお味噌汁は千切りだったので今回は千切りにして入れたけど、
おでんとかみたいに輪切りで入れても美味そうだよな。


あー、そういえば今シーズンおでん食べなかった。
まぁ一人で作るのも寂しいし、コンビニとかのおでん食べる気が起きないし仕方ないけどなぁ。


しかし大根は凄いよなぁ。
先っぽから皮から葉まで全部美味しく食べられる。
メインディッシュとしても行けるし、大根おろしや刺身のツマみたいに他の食材を際立たせる事も出来る。
しかも安いと来たもんだ。


一人暮らしの味方だな>大根


あと個人的にはごぼうのような足よりも大根足の方が好きです。