2007-01-01から1年間の記事一覧

あけおめ

あけましておめでとうございます。 年越しそば美味かった。

なんだかんだで

今のところの予定では去年同様に今年も一人な年末年始。 かといってバイト先で年明けしたくねえし。 一人で年明けって結構寂しいんだよなぁ。 18年間は家族と年明けしてたし。 毎年のように31日はテレビ面白く無さそうだなぁ。 今年は何かDVDでも見ようかな…

マカフィー良いかも

PC

ノートンのありえない重さの次に入れたからってのもあるかもしれないけど、 ウィルスバスターよりも軽いしスキャン中も作業の妨げにならないなこれ。 よし、次はマカフィー買おう。決定。 残りの試用期間27日が過ぎたらだけど。

すげえ

乙一原作の「きみにしか聞こえない」の映画がレンタルが開始されたので早速借りてみた。 やべえ、マジヤベエ。 Zooは確実に時間が足りなすぎて展開を急ぎすぎていたようにしか感じなくて、 原作に比べると明らかに微妙な空気が漂いまくってた。 個人的には原…

師走だなぁ

今年の漢字が昨日発表されたようで。 「偽」かぁ。 俺の予想じゃ「差」かなとか思ってたのにな。 格差社会とか何回テレビで聞いたことか。 てかなんだかんだでもう半月で今年終わりじゃん。 今年の自分を漢字に例えるならば「変」だろうな いろいろ身の回りが変わ…

非常に面白くない

学校の課題でとある文献っぽい本を買って読んでそれについての論文チックな感想文を書けとの課題が出た。 それも先月の終りに。 岩波新書の本なんだけどもまず岩波新書が何処にも無い。 近場の本屋に行ってみても岩波新書なんか影も形もありゃしない。 遠く…

明日の予定

行き 04:30 起床 07:00 外出 07:19 電車に乗る 07:27 いろいろと乗り換える 08:44 成り行きで八王子着 08:46 たった2分しか時間が無いのに横浜線から中央線に乗り換え 08:56 立川着 09:05 青梅線で奥多摩の方まで肉体労働しに行く 帰り 18:30頃 電車に乗る 2…

さすがはノートン先生

PC

ウィルスバスター2008の試用期限が過ぎちゃったので次にノートンの試用版を入れてみた。 さすがはノートン先生、以前はサクサクだったOperaの動作ですら糞がつく位の重さになった しかもいきなり勝手にスキャンとか始めてJaneの過去ログ消し去りやがった LOV…

クロノトリガー

新品だけど中古扱いのPS1のクロノトリガーが1400円ちょっとで売ってたので思わず買ってしまった 早速プレイしてみたけどやべえ懐かしい これ、小学生の3年あたりの頃に必至になってやってた記憶が・・・ あの頃は何を言ってるのかさっぱり分からない事だらけで…

ボクサーブリーフ、ヤベえ

ボクシングもあんまり好きじゃ無いですし、ボクサーでも何でもないですけども 最近、トランクスからボクサーブリーフにしたんですよ。ブリーフ。 いやらしい話、チ○コのポジション、略してチンポジが非常に安定するわけですよ 全力疾走しても動かないんです…

疲れた

今日、体が非常にダルいです。 肩と腰が痛てぇ そんなこんなで適当にバイトを適度にサボりながらこなしてきました。 頭が痛いとか言ってレジあんまり入りませんでした>< 先輩には風邪気味なのかもとか言って誤魔化しましたけど、 実は、昨日の夕方に藤沢で…

コンタクト

コンタクトレンズを昨日作ってみた。 入れるのに1時間くらいかかるけどメガネが無いってのは良いね。 なんとも言えない開放感がある。 しかしなんだかピントスピードがメガネの頃よりかなり遅いような・・・ 慣れて無いだけなのかな。慣れればメガネの時と同じ…

間違ってる

NHKのクローズアップ現代を久しぶりに見た。 社員から店長になって管理職になったのに深夜手当てや残業費が無くなり給料が減ったり、 残業を強要されたりして体を壊しちゃったりしている人が増えてしまっているようだ。 自分が思うに、会社は削る場所を間違…

イライラする

なんで自分なんか一切関係していない、俺に何にも責任無い事で 40過ぎたオッサンに激怒されなきゃいけないのですか。 はぁ?んなもんしらねえよ。上に言え上に。 こっちは腐った上の意味不明な指令の範囲内でしか動けねえんだよボケ お前等が疑問を感じてい…

最近ダメだ

最近寒くなって布団を掛ける様になってから寝坊しまくり。 今日も朝9時から3コマ連続で講義があったのに起きたのは2コマ目の終わる10分前 3コマ目には間に合う時間だったけどもの凄い脱力感で起き上がる気もしなく、 気が付いたら講義の始まる13時。 目覚ま…

ハイネケン

前から結構飲んだ事はあったけど改めて買って飲んでみた。 苦味がしっかりとあって、まさにビールって感じがしたけど凄く飲みやすく 後味も悪くないし残らない。爽快感はスーパードライとどっこい位。 いいね、いいねハイネケン。 でもいろんなお店を見てみ…

のどごし生

結構美味しいじゃん、これ ガツっとのどに刺さる感じ。良いじゃん、良いじゃん。 後味も悪くなく気が付いたら消えている感じ。邪魔しない。 普通に美味しかった。 でもやっぱりビールには及ばないなぁ。 第三のビールにこれ以上を求めるのは酷なのかも。 し…

あっれー、おっかしいなぁ・・・

酒350ml程度じゃ何にも感じなくなってしまった。。 多分2本行けば確実に酔うんだろうけど1本じゃ厳しくなってきた。 これが慣れという物なのだろうか。 それともドラフトワン不味いとか思いつつ飲んだのがいけなかったのであろうか。 とりあえず分かった事は…

ウィルスバスター2008

PC

31日でウィルスバスター14の期限が過ぎちゃいました。 更新するにはキャッシュカードが必要だとか言われたんですけども キャッシュカードなんか持ってないわけで。 すっかり期限が来るのを忘れていたので買いに行く暇も無く、 だったら2008の30日無料体験版…

自主休講

目が覚めたら10時だった。 結構溜まってたゴミを出し忘れた上に朝9時から講義開始だったのでもう面倒だと自主休講に。 で、また寝てたら14:30に目が覚めた。 久しぶりにこんなに寝たなぁ。 毎週土日や祝日は大抵朝からバイトで寝てられないもんなぁ。

初体験。

20歳にて初めての体験をしました。 神奈川で初めてバスに乗りました(´・ω・`)一人で。 バス停の近くを歩いてたら丁度良くバスが来たのでそのまま乗り込む事に。 いくらかどうか分からなかったんですけど180円でよかったみたいです。 いつもなら20分近く歩く距…

何気に嬉しい

誕生日のプレゼントとして缶ビール3本とグラスを頂いた。 何気に嬉しかった。 あとぬいぐるみと何故か多分長男であろう亀田のポスターも頂いた。 でも亀田のポスターは申し訳なかったけど要らないので返しましたけども。 俺の手に渡ったらカッターで腹の辺り…

セブンイレブンには心底ガッカリだ

なんだかんだで28日で20歳になったわけで、 さっそく今まであえて自主規制をしていた酒を買いに行こうとバイト帰りにセブンイレブンに アサヒスーパードライ2本とパンとかを持ってレジに行ったら何も言われずに売ってくれた。 自他共に認める童顔の俺がまさ…

うぶんつりなっくす

PC

学校の講義でどうしてもLinux使わなくちゃいけなくなったので FMVにubuntuをクリーンインストールしてみた 色々弄くってみたけど、なんだかんだで結構不安定 FireFOXもクッキー保存させようとすると落ちるし・・・ Operaダウンロードさせようとするだけで4回落…

年末商戦万歳

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20071022/ms.htm クリスマス商戦万歳

The World of Golden Eggs

略して金の卵。もっと略せば金玉。 ふとした事でステファンとマイケルとネセサリーにツボって思わずDVDを注文してしまった・・・ これ、マジで面白いんだよなぁ。 レンタルとか無いのかなぁ。見た事無いから無いんだろうけど。 鷹の爪はレンタルあるんだけどね…

おkおk

WEB

360版塊魂のストラップ落札完了、と そういえば今、無料でYahooプレミアムに登録してるんだったなぁ・・・ これからも非プレミアムでも5000円以下の物なら落札出来るとか言うそうですけど 実際5000円以上の物って落札しないんだよなぁ・・・ あんまりにも高い物は…

カタマリダマ〜シィ〜

なんだかんだで360版の塊魂発売してたんですね とりあえず予約特典のストラップ、ヤフオクで落札しておこう(`・ω・´) あぁ、360欲しいなぁ エリートとか贅沢は言わない。でもHDDの無いコアシステムは正直困る。 普通ので良いんです。普通ので。 でも本体とソフ…

なんかもう必死でしょ、最近のスパムメール

WEB

新品入荷*^0^* 運賃の無料!! 2件注文して1件S品財布贈呈する 5件注文して3件S品財布贈呈する 10件注文して8件S品財布贈呈する★☆(贈呈:自由な選択8個5000円の商品)★☆ URL: http://www.(自主規制).com親戚と友達を紹介することを歓迎して予約購入して、 …

さざなみCD

今日発売のスピッツの新アルバム。略してSACD。 何気にスピッツって結成して20周年だったらしい。俺とタメじゃん。 すげえなぁ、昭和62年って。 メタルギアもB'zも昭和62年だろ? 当たり年にも程があるよな。いろんな意味で。 こんな事を思わせてくれるよう…