2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

あけおめ

あけましておめでとうございます。 年越しそば美味かった。

なんだかんだで

今のところの予定では去年同様に今年も一人な年末年始。 かといってバイト先で年明けしたくねえし。 一人で年明けって結構寂しいんだよなぁ。 18年間は家族と年明けしてたし。 毎年のように31日はテレビ面白く無さそうだなぁ。 今年は何かDVDでも見ようかな…

マカフィー良いかも

PC

ノートンのありえない重さの次に入れたからってのもあるかもしれないけど、 ウィルスバスターよりも軽いしスキャン中も作業の妨げにならないなこれ。 よし、次はマカフィー買おう。決定。 残りの試用期間27日が過ぎたらだけど。

すげえ

乙一原作の「きみにしか聞こえない」の映画がレンタルが開始されたので早速借りてみた。 やべえ、マジヤベエ。 Zooは確実に時間が足りなすぎて展開を急ぎすぎていたようにしか感じなくて、 原作に比べると明らかに微妙な空気が漂いまくってた。 個人的には原…

師走だなぁ

今年の漢字が昨日発表されたようで。 「偽」かぁ。 俺の予想じゃ「差」かなとか思ってたのにな。 格差社会とか何回テレビで聞いたことか。 てかなんだかんだでもう半月で今年終わりじゃん。 今年の自分を漢字に例えるならば「変」だろうな いろいろ身の回りが変わ…

非常に面白くない

学校の課題でとある文献っぽい本を買って読んでそれについての論文チックな感想文を書けとの課題が出た。 それも先月の終りに。 岩波新書の本なんだけどもまず岩波新書が何処にも無い。 近場の本屋に行ってみても岩波新書なんか影も形もありゃしない。 遠く…

明日の予定

行き 04:30 起床 07:00 外出 07:19 電車に乗る 07:27 いろいろと乗り換える 08:44 成り行きで八王子着 08:46 たった2分しか時間が無いのに横浜線から中央線に乗り換え 08:56 立川着 09:05 青梅線で奥多摩の方まで肉体労働しに行く 帰り 18:30頃 電車に乗る 2…

さすがはノートン先生

PC

ウィルスバスター2008の試用期限が過ぎちゃったので次にノートンの試用版を入れてみた。 さすがはノートン先生、以前はサクサクだったOperaの動作ですら糞がつく位の重さになった しかもいきなり勝手にスキャンとか始めてJaneの過去ログ消し去りやがった LOV…