2008-01-01から1年間の記事一覧

近況報告

twitterに一言を書き込んでる時間は結構あったけど、はてなに日記を書ける時間が無くて ここ数ヶ月ご無沙汰でしたが、辛うじて生きてます。ギリギリですけども。 別にだれも見てないんでしょうけど、後の俺が見るので今の近況報告をしようかと思います。

金欠過ぎてヤバい

財布の残りが一万切って カードの残高も一万切って 銀行口座にも6000円しか残ってない しかし、買わなきゃいけない教科書であと6000円は飛んで 奨学金入金予定日まであと1週間 仕方ないからこれから毎日昼飯抜くか

自転車。

可愛すぎでしょ、この自転車 こんな身なりでも内段3段変速で必死に漕げば結構な速度は出るんだぜ? そのうち江ノ島あたりまでE-420持って遊びに行ってみるべかな。

自転車

一人暮らし2年と半年にてようやく自転車を購入。 今まで不便だったけどこれで随分と楽になるはず! ビール半ダースとか米5kgとか重い思いをせずに簡単に持ち帰れるなんて夢のようだ! >最大荷重 4kgまでOh,Fuck! しかも台風の前夜に届くとかふざけすぎでし…

労働力調査

なんか今日、郵便ポストあけて見たら労働力調査とやら言う物が入ってた。 仕事してるかどうなのかを書いてくれとの事らしい。 しかし昨日は1日中部屋に居たし、ヘッドホンとかも使ってないから気がつくはずなのに なぜか居なかった事にされてるっぽい。 配る…

なんでだろう・・・

久々に本でも読もうと山田悠介の本を数冊買ってきてみたら、 どうやらもれなくブックカバープレゼントとか書いてたから応募してみる事に IDがついててそれを登録すれば良いらしいんだけど、 なぜかIDがついてるのに対象外だぜと言われるんだけど・・・ 調べてみ…

何やってんだ俺

web

気がついたら勉強もせずにtwitterに登録してた http://twitter.com/Rautie誰か暇な人登録してくれれば嬉しかったりしたりしたりします

しまった

今日は勉強する予定だったのについさっきまで椅子で寝てた これから勉強すればテスト中に間違いなく眠くなるだろうし、 かといって寝れば勉強不足で間違いなく単位落とすしなぁ・・・ 必須じゃないから落としても大丈夫と言えば大丈夫なんだけど、 物理関連を再…

あっれー・・・

Amazonでホルヴィックのペットボトルが安かったので買ってみたんだけど、 1,5l注文しようと思ってたのに実際に届いたのは500mlだった。 注文詳細ページ見てみたらどデカく500mlって書いてたし。 全然見てなかった。 まぁ良いか。 1本あたりに換算すると110円…

久々に

久々に酔っぱらった。 焼酎飲んでみた。 あんまり日本酒との違いが分からなかった。 やっぱ俺はビールの方が好きだな。

うわあ、しまったぁ!

Amazonで欲しいCDが数点あったからお急ぎ便で注文したんだけど、 実はその中の数点がもう持ってたとか言う事実 そしてもう発送準備に取りかかってますとか言ってキャンセルできねえ もう俺だめかもわからんね・・・

やってしもうた

PS3持ってないけどMGS4のスペシャルエディション(初回限定版)買ってしまった。。。 ふらりと寄ってみたお店でMGS4が\6,999だった ふと財布を見てみると\7,000入ってた。 気がついたら手にはMGS4の入った袋と\1、財布からは\7,000が消えていた。 きっとサイコ…

イラネって言ってんだろうよ

読売の販売員が押し売りに来た入居のご挨拶ですとか言うからドア開けてやったのに新聞の押し売りだった なんか洗剤持ってたから怪しいなと思ったんだけど、本当に同じマンションの人だったら申し訳ないので 出てやったら20分も居座りやがった なんか適当に対…

椅子を買ってみた

サンワサプライでオフィスチェアーを買ってみた http://direct.sanwa.co.jp/ItemPage/100-SNC008BL すげえ座り心地が良い 包容力があるというのかどうなのか、包み込まれているような感覚になる。 あまりにも気持ちよかったのでいきなり椅子で寝ちゃったとか…

買いすぎた予感

B&OのA8とATH-EC700と、サンワダイレクトでオフィスチェアを注文しちゃった。 総額4万近く。 まぁ先月は100K近く稼いだから余裕だと言えば余裕なんだけどもね。 夏に免許取りに行く予定なんだけどお金大丈夫かなぁ・・・

すばらしいタイミングではないか

今日は久々の休みなのでその辺の写真でも撮りに行こうと思って準備してたら雨が降ってきた 藤沢まで行こう思ってたのに。残念。 実は明日も休みで久々の土日2連休なんだけど、 明日も雨だ言うし部屋で隠居生活でもしとこうかな。 これだから梅雨時期は嫌いな…

ショック極まりない…

ジャックのあたりのコードが剥げて、いつダメになるかハラハラだったけど、 ついにATH-EC7の右側から音が聞こえなくなってしまった 思えば高校の頃から使って5年も使ってたんだよな… 自分にとって、ヘッドホンイヤホンに興味を持たせてくれた非常に大きな存…

欲しい物リスト

マクロレンズ http://olympus-imaging.jp/product/dslr/accessory/lens/35_35-macro/index.html パンケーキレンズ http://olympus-imaging.jp/product/dslr/accessory/lens/25_28/index.html PhotoShopElements http://www.adobe.com/jp/products/photoshope…

うわあああ

MGS4と同時発売のMGS2バンドデシネとかを買おうと思ってコナミスタイルで注文してたら、 なんと言う事か一緒に注文したガーコクロックの発売日が半月後じゃねえかよ・・・ 仕方ないからAmazonで注文しようと思ってバンドデシネだけキャンセルしよう思ったら、 …

しまった

学校行くために駅まで来てから財布忘れた事に気が付いた 電車や飲み物程度なら買えるから大丈夫だけど、 帰りに本買おう思ってたのになぁ…まぁ致し方あるまい。今日は財布にエコだ。 エコロジーじゃなくエコノミーだけど。

MGS4

鋼色ってどんな色?

なんなんだ。

人として生まれて来てかれこれ20年。 つくづく思うけど、人って難しい。 とりあえず今、俺がなにをしたいのかが分からない。 明日、朝イチで仕事なんだからさっさと寝ればいいのになぜか文章を練ってる。 俺、わけわかんねえ。 普段のケータイで電話機能なん…

筒美京平Tribute

前々から携帯の着うたサイトのレコ直でスピッツで検索すると、 草野さんソロ名義で筒美京平トリビュートの木綿のハンカチーフってのが出てたのが非常に気になってて、 ついに今日、そのCDを買ってきてしまった訳です。 やっぱり草野さん声綺麗すぎる。 この…

ユニクロ最近面白い。

ユニクロでTシャツを買ってみた。 UTとか言っていろんな企業とかデザインのシャツを売ってるようだ。 で、ゴッグとズゴックとゾックのシャツはあるのにアッガイちゃんのシャツがないのは何で? ねぇ?何で?ねぇ、ねぇ? アッガイファン舐めてんの? やる気…

期待を裏切るのが仕事なのかな?

今日も朝起きたら風が強かったから絶対に電車が止まると思って 自主休講にしたら今日は普通に動いてやがんの>JR ちょっとは期待に添ってくれ! とかいう日記を書いてたらナビタイムさんから東海道線止まってんぞメールが来た。 JRって最強だな。いろんな意…

なんで?

Amazonさん大好きだけどこの件は納得できない くるりの横濱ウィンナーを今年の3月あたりに予約してずっと待ってたのに 21日の発売日を過ぎても一向に発送される予定は無し 発送予定日見てみるとなぜか最長で6月の末になってるとかいう。 俺に何の恨みがある…

9番、ピッチャー雨野

今日は朝起きたら雨音が酷かったので自主休講 なんか近場の観測所で降水量の記録が出たらしい 電車もまた相模川で止まったとか聞くし まぁ外に出なかった俺には何も関係のない話だけど! しかし電車ももう少し風に強くなってもらいたい物なんだけどなぁ。 防…

無印って高いけど良いよね

近くに新しく無印が出来たので行ってみた 無印の店内って落ち着いた雰囲気で良いよね。非常に好きな空間。 そのうち、お金が余るようになったら無印の製品で部屋をすべて模様替えしたいくらいだ。 まぁ俺が生きているうちにはちょっと難しいだろうけど。 し…

俺って職業なんだっけ?

確か大学生のはずなんだけど、こんなに大学行かなくて良いのかな・・・ 定期買うよりも普通にSuicaで行く方がかなり安いという事が判明。 先月1ヶ月分だけ買った定期、GWが間に入ったってのもあるんだろうけど、 普通に行った方が2K程度も安く上がったとかいう・…

新たなバイト?

たぶん、名前を挙げるとダメ臭いので某メーカにしておくけど、 その某メーカから新作ゲームの体験会を六本木でやるから来ないかっていう誘いが来た 謝礼金は5Kで移動費込み。 お誘いの内容見る限りじゃDSのRPG物っぽい。 体験会って事はもうテスターの方々が…