早速作ってみた


早速大根の輪切りのお味噌汁を作ってみた。
お味噌を入れる前のかつお節で取ったダシ汁の段階で投入し、
30分間弱火で煮込んだ末にお味噌を投入。
そしてまた30分程度煮込み完成って事に。


いやぁ、お味噌汁の事ばかり考えてて、
肝心なおかずの事を考えていなかった事に7時過ぎに気が付く。


さすがにおかず無しのご飯とお味噌汁だけでは余りにも寂しいので、
仕方無く解凍してあった鶏モモ肉と玉ねぎともやしを適当に塩コショウで炒める。
モモ肉を細かく切るのも面倒だったのでそのまま投入したのが間違いだった。
結構厚かったので火が通るのに結局20分程度かかった・・・


だから一緒に投入した玉ねぎともやしはほぼ炭になってた。
まぁこっちの方が深みが出て美味しいんだけど。




で、肝心なお味噌汁はヤバイ美味さ。
多分もっと良いダシで煮ればもっと美味しくなるだろうな。
これ普通に料亭とかにありそうだよな。


The・自画自賛
でも今日のお味噌汁の出来は自分でもビックリ。


明日の朝の分にとある程度残しておいたから、明日の朝が楽しみだ。