光回線がどうだとか

なんか今さっきNTTから電話が掛かってきて
俺が住んでる当りに光回線が出来るとかどうとかで、
NTTの基本電話料金が安くなるとか。
現在、1,897円持って行かれているのが500円ちょっとになるとか。


でもそれだけの電話じゃなく、なんか工事費無料で光回線を部屋に引いてくれるらしい。
フレッツ光のマンションタイプらしい。
しかも月額料金も数ヶ月無料で使えるとかいう。


うっほうっほ、儲け儲け。
普通にセールスの電話だと思って、全然使っても無いのに
DTIのIPフォン使ってるんでそれが無くなると困る」とか言ってみたら
最初からいきなりDTIに契約してもいいとかで、プロパイダの縛りも無いとかいう。


別にもう小西真奈美さんがCMキャラじゃないDTIは変えてもいいんだけどね。
小西さんが宣伝してたからDTIにしたようなもんだしw
DTIにこだわりとか全然無いし。てか正直言えば変えたかった。


いやぁ、NTTちょっと見直した。
工事に来るのがあと1ヵ月後になりそうだとか言うけど、
現在DTIに支払ってる額と同等の価格で使えるようになるから負担が増える事も無いとか言うし。
てかDTIから料金の請求書とか一切来た事無いから今幾ら払ってるんだかわかんないんだけどねw
多分ネットで料金を見るから郵送しなくていいよ的なオプションをつけたんだと思うんだけど。


しかも何か俺がちょっと渋ったら商品券までくれるとか言い始めてくれたしw
いやぁ、もうNTTに足向けて寝られません。


なんか話がうまい方向に進みすぎてなんか軽くぁゃιぃ気がしなくもないけど。
この話が全部本当だとしたら俺に何も不利益無いじゃん。うひょひょ。


あと数時間後程度に確認の電話が来るらしい。
まだメシ食ってないのにいつ電話が来るか分からないから食えねえやw