酷いもんだ

春休みも終わって、大学のガイダンスがあったので電車に乗ろうと思ったわけだけど、
今日は朝から天気が大荒れで電車がものすごい勢いで止まってるとかニュースで言ってるわけですよ。
 
でも電車に乗らないと大学行けないので普段だったら40分程度で大学に着く所、
早すぎなんじゃねえの?と思いつつも2時間前に駅に行ってみた訳なんですけど
やっぱり強風で電車が運転見合わせとか言ってるわけですよ
 
確か去年の後期のガイダンスの日も台風直撃した日で
当然のように電車が止まっててガイダンスの日程が大幅にずれ込んだような記憶が。
本当にウチの大学はタイミングが悪いな
 
しかしサボる訳にも行かないので渋々ホームで電車を待つ事に
そうこう待ってたらなんだかんだで1時間程度したらようやく風速が基準値を下回ったので
この駅で折り返し運転すんぞとか言い始めやがった訳なのです
 
ようやく電車に乗ったのであとは発車を待つのみとか思ってたら今度は発車しないわけですよ
濡れると嫌だからと思って本も持ってきてないし、充電するの忘れていたから携帯の電池も残り少ないし
 
そうこうしてたら近くにいた同い年ぐらいの女性に「これって東京まで行くんですよね?」とか聞かれるし。
んなもん俺も知りてえよ。結構可愛かったから「たぶんそうですよ」と普通に答えたけど。
 
なんだかんだでその後30分くらい待ってたらようやく発車
相模川越えするためにずっと徐行だったけど
 
んでようやく大学の最寄り駅に着いたと思ったら駅前にバスもタクシーも車もねえ
でもこの糞強い風の中歩きたくもないし仕方なしにバスを待つ事に
2分くらい待ったらバスが来た事は来たけど、定員20人くらいの小さなバスが来やがった
まぁ先頭に並んでた俺は余裕で席キープしたけどな!
 
 
で、なんとかガイダンスには10分遅れで間に合った
 
 
今日の収穫はSHOP99で買った傘が壊れなかった事だけ!