本屋ってなんか良いよね

ぼくオタを買いに近場の本屋に行ってみたけど無かったので藤沢まで行ってきた。
別に茅ヶ崎とかでも良かったんだけどね。藤沢がなんとなく好きだから藤沢行きたいんだよね。


個人的に複数階に跨ってる本屋が好きである。
何処に何があるのかわからずにウロウロしてたら面白そうなモノを見つけ、
気が付いたら立ち読みしてたりとかしてたりするのが非常に好きなのである。


名前は知らないけど、姉に連れて行かれた池袋のデカいビルの本屋は非常に好きである。
一番近い場所にある複数階に跨っている本屋が有隣堂書店なのである。



しかし有隣堂にぼくオタ無かった。
仕方ないのでZガンダムの小説の1,2巻を購入。
出版社が同じ角川のスニーカー文庫ってのもあるんだろうけど、
ガンダムの小説がヲタ臭のする作品に混じって置かれてたのでなんとなく取りにくかった。



で、駅ビルのほうに入ってた本屋に立ち寄ってみたら普通においてあった。
結構売れてたみたいで隣の本よりも随分背が低くなってた。


中身は殆ど(もしかしたら全部が)書き下ろしのマンガ形式になってた。
よしたにさんのサイトで既に見ているとはいえ新鮮な気分で見れた。


しかしただでさえ忙しい職業である本業(SE)の合間を縫って
こんな凄い本を出版させるだなんてよしたにさんは凄いよなぁ・・・
しかも印税が入って結構な額のお金が行くんだよなぁ。


芸は身を助けるとはまさにこの事だよなぁ。羨ましい。



とりあえず知人にやたらめったら勧めまくろう。
コレは・・・いいものだっ!