藤沢の街

大学に通うために今住んでいる街に来て既に1年半。
しかしこの街は未だに俺を部外者として扱ってくれるようで、未だに慣れない。


しかし、何故か両手で数えれるくらいしか行った事の無い藤沢の街は何故か行くだけで安心する。
何故だろう。


ビックカメラがあるからであろうか。
駅前が凄く綺麗で放置された自転車が無いからであろうか。
他の路線があるという事だけで1本がダメでも迂回できるからであろうか。
連絡などは取れやしないが、高校時代の知り合いが居るはずだからであろうか。


とりあえず平塚は嫌いだ。
バイト先の先輩や同期の人はみんな好きだけど平塚の街は正直嫌いだ。
それだけは分かった。


そういえばこの間、平塚駅前で河野太郎がビラ配りしてた。
写真じゃよく分からなかったけど、結構、石原良純に似ていた。まゆげが。