読書は良いね

最近、通学時間中の電車内で本を読むことにしている俺。
最初はガンダムの小説とかを読んでいたけれども、最近は乙一の本を読み始めてみた。


暗いところで待ち合わせから始まり、死にぞこないの青、Zoo1を読み終えた。
で、次に何かを買おうかと思って色々書店に行ってみるも、死にぞこないの青や小生物語はあるけど、
Zoo2とかGOTHとか夏と花火と私の死体とかが見当たらないわけですよ。
小生物語は最後の方で読もうと決めているのでまだ買いませんし読みませんけども、
いろんな乙一の作品が読みたいわけなのですよ。


で、そんな理由で買いそびれていたらついに昨日のバイト中の休憩時間に読み終えてしまったわけなのです
次に読む物も無かったので仕方なく何も持たずに学校に行ったのですが、
通学中の電車の中や中々来ない教員の待ち時間が暇で暇で暇で暇で暇で仕方が無かったわけです。


以前ならケータイのゲームとかで時間を潰せましたけど、最近は一切ケータイゲームやりませんし、
DSでやりたいソフトもいまはありませんのでただひたすらに暇な時間を過ごしたわけなのです。


なんとか自分の住む部屋の最寄り駅まで戻ってきて、速攻で近くのブックオフ
もう小生物語でも何でも良いから買わないと死ぬとか思って文庫本コーナーに行って見ると、
夏と花火と私の死体と、君にしか聞えないとかが置いてあったわけですよ
他にも暗黒童話や平面いぬが置いてあったわけなのですが、
あんまり常態の良い物とは言えなかったので今回は見送り。


とりあえず明日は久々の何も無い休みで、丁度藤沢に出かける予定が有るので
藤沢の有隣堂とか藤沢のブックオフにでも行ってみて色々買い漁って来ようかな。
スピッツの新アルバムの方が優先順位は上だけど。


しかし乙一の作品って言ったって限りがあるからなぁ・・・
何か他に面白い作家の作品を知ってる人教えてください(´・ω・`)