DELL Inspiron 546 追記

やっぱり駄目でした・・・
レジストリいじっても3日したら病気再発。
今度はブルーバックにはならないけど、急に画面がフリーズしてキーボードとマウスの動作が受け付けなくなった(´・ω・`)
 
もう駄目だと思い、リカバリをすることに。
直る可能性は低いと思ってたけど、もしかしたら直る可能性もあるのかなと思って、その可能性にかけてみることに。
 
 
結果から言うと、今のところ大丈夫っぽい。
 
最近のDELLのパソコンは、HDDの奥の方に簡単にリカバリできるデータを備え付けているみたいで、
最初はその機能を使ってリカバリすることに。
 
フォーマット後に再インストールを始めて30分くらいで完了。
起動させてみるが、1時間でダウン。
 
次に、DVDから行う完全にOSを再インストールする方法でリカバリを試みた。
使えない機能だったし、どうせ7が出たら速攻で乗り換える気なのでHDDをフルフォーマットする事に。
 
フォーマット後、再インストールに1時間くらいかかってようやく完了。
当然のことだけど、グラフィックボードのドライバが入ってないので解像度がおかしな事に・・・
すぐにnVisia公式の最新版を入れて様子を見ることに。
 
 
高負荷のかかる3Dゲームはまだちょっと怖くてできないけど、スト4ベンチは普通に動くし、たぶん大丈夫かな・・・?
ゲームよりも先に、大学関連の資料を大量に作らなきゃ行けないのでゲームなんてしてる暇がないよ・・・
 
とか言いつつ、神宮寺三郎PSPパワポタ4とグランツーPSP買ったんだけどね!
神宮寺のシーンフローはまだ6割しか行ってないし、パワポタ4ではまだ2人しかサクセス作れてないよ!
 
とりあえずOfficeとかいろいろ入れて結構な時間作業してるけど、今のところ不具合はないかな・・・?
このまま普通に使えてくれれば良いんだけどなぁ・・・
 
 
ちなみに、未だにDELLからはちゃんとした対応は来ません。
いったいいつまで待たせるんでしょうか・・・