2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

横浜

横浜にメガネを買いに行こうと思ってたけど、 どこにメガネ屋があるのか分からなかったのでベイの試合を見ながら調べてたらもう17時になってた。 まぁ今日は雨が降ってるらしいから行く気あんまり無かったんだけどね。 明日で良いや。晴れるって言うし。

3/31 VS巨人 第2戦

巨|000 000 000|0 横|000 000 02X|2 土肥初登板。 球数も少なかったし内容としては良かった この調子で頑張って今シーズン最後まで居てほしいなぁ。 クルーン初登板で初劇場。かなりハラハラした。 なんとか抑えたけどこのままじゃすぐに攻略されちゃうよ・・・…

3/30 VS 巨人 第一戦

巨|100 200 000|3 横|101 000 000|2 今日の感想 番長はよく頑張った。お疲れ様でした。 那須野がキレのあるストレートを放っててちょっとビックリした。 あれを先発の時にやってくれていれば良かったんだけどな。 序盤の尚典は全盛期の尚典を思い出した。 後…

久しぶりに

TV

今、ニュースで久しぶりに杉村太蔵議員を見た 赤坂の議員宿舎に入居するとか。 ああいう若い議員に頑張って欲しいんだけどなぁ。 あんまり○○党とかそういうの好きじゃ無いけど応援したくなる。

リッチーコッツェン

なんとなくレコ直で着うたを探してたらリッチーコッツェンの哀 戦士・Ζ×Rの着うた発見。 迷わずに哀戦士とめぐりあいをダウンロード。 うひゃー、かっこええー・・・ で、着うただけじゃなくiPodにでも入れておきたいなとか思って 近くのブックオフにリッチーコ…

なんてこった

TV

水戸黄門の再放送に合わせて買い物に行って来たら今日は再放送無いのかよ・・・ なんだよなんだよ。TBSの陰謀か。図ったな、TBSめ!

模様替えした

実家の方のニトリで買ったカラーボックスが届いた こっちで買おうとすると持って帰ってくるの大変なんだよな。 で、丁度良かったので軽く模様替えを。 模様替えっていざやろうとなると結構面倒だけど、始めてみると結構ガンガン進むんだよね。 途中でめんど…

ガンダム

届いた。 Amazonのブックカバー、結構良いじゃん。しっかりしてる。 Amazonのロゴもそんなに目立たない。これが1つ100円なら安い物だ。 しかし初代〜逆シャ、閃ハサの全巻が揃うと結構な量だな。 そんなに本は読むのが速い方じゃ無いので、この量を読みきる…

角館出た

地震の影響で遅れるかと思ったけど、今の所は平常通りの運行。 上越新幹線は運休とかあるらしいから、こまち・はやては福島には止まらないけど、福島あたりから詰まるんだろうな… しかし何気に混んでる。 指定席が売り切れたらしい。 隣に座ってる大曲から乗…

東京着いた

やべえ位に暖かいな、東京 日曜だからか東京駅は有り得ない位の大混雑。 しかも東海道線遅れてるとか…

落ち着いた

結局、新幹線は当初の予想通りに上越・長野新幹線の影響で大宮〜東京がかなり長かった まぁそれだけなら大した事じゃ無いので大丈夫だったけど、 東海道本線が蒲田付近での人身事故の影響とかで結構混んでた。 案内とか聞く限りではどうやらちらほらと運休が…

Amazonはこれだから止められない

Zの小説の1巻2巻を読み終えたので3〜5巻と、 実家で見つからなかった初代の2,3巻、 なんとなく気になってた閃光のハサウェイの上中下巻と Amazonの文庫本サイズのブックカバーが1つタダで貰えたので、 1つじゃ足りないだろうともう1つ購入した。 で、代引き…

明日帰るぞーヾ( ゚∀゚)ノ

あぁ、もう。早く帰りたい。 テレビが面白くない。早く水戸黄門見たい。 PS2やりたい。友人とかと遊びに行きたい。 何よりもPCのマウスを置いてきたのでPCが操作しにくすぎて困る。 2〜3泊して帰る予定だったのに1週間も居るとは思わなかった。 なんだかんだ…

帰る日決まった

日曜日に帰ることになった。ってかそうした。 メガネは向こうで変えたほうがカッコイイのもあるだろうし安い事に気が付く。 メガネを新調したいとか言ってたヤツ誘って横浜にメガネ作りにいこ。 5000円程度で作れれば良いんだけどなぁ。メガネ。 でもカッコ…

吹いた

2ch

http://life8.2ch.net/test/read.cgi/megane/1143253462/まさに俺。 同士がいるとは思ってもなかった。 実は今使ってるメガネを選んだ時も全然見えてなかった。 前使ってたメガネを若干上下を細くして茶色くしただけだから大丈夫だろとか超・見切り発車で買っ…

感動した

W51CAのEZ Felicaでゲオの会員証代わりになることを知り、 そりゃ使ってみるべきだろとか思って早速ゲオに行く俺。 数年前に会員証持ってたけど数年間利用してなく失効してたので どうせなら新しく作っちまおうと思って何か一緒に買うものを探してみた。 MGS…

やべ、もう18時なのにお米磨いでないや・・・ 今日のごはんどうすっかなぁ・・・ とか一瞬まじめに考えちゃったけど、ここ実家だった。 やっぱ楽でいいなぁ、こういうの。

いいものを発見した

ttp://libpanda.s18.xrea.com/index.html NextTrain用のTBLファイルを.swfにしてくれるとかいうまさにほしかった物を見つけた そこの管理人さんマジでGJ マジで便利です。 コレのお陰で自分でA-Trainのオープンアプリ化計画は実行せずに済みそうだ。 (;´-`).…

助かった・・・

一緒に帰郷していた姉のSIMカードを借りて何とか803Tの起動に成功 電話帳のデータを全てをPCに吸い出し、QRコードに変換し登録の作業を続ける俺。 あぁ、こんな事ならば普通に電話帳の移動お願いすればよかった・・・ で、何とかほぼ全員に連絡完了。 一部、電…

うわぁ・・・

Vodafoneを解約しにSoftbankショップ行ったらハッピーボーナスの違約金1万円取られた。 しかも図々しくも解約理由を聞いてきやがった。 「お前らこんな仕事してて解約される理由が分からないか?」と言ってやりたかったが さすがに俺はへたれなのでそんな事…

今、藤沢

10:04発の快速急行新宿行きの車内で発車待ち中。 藤沢駅で記念PASMOかSuica買おうとか甘い事考えてたらものすごい行列でワラタ みんなメガネにリュックだった。 今日は暇だから連続更新しちゃうぞー

今、新百合ヶ丘あたり

江ノ島線て結構真っ直ぐなのな。 てか小田急の車両乗り心地良いな。JRとは大違いだ。しかし大和らへんからかなり混んで来た。ヤダヤタ!

今、新宿

小田急からJRへの乗換えに5分で成功。 迷わずに来れたのは奇跡だ…

今、東京駅の新幹線ホーム

徹底した下調べをしたお陰であり得ない位にスムーズに買い物終了。 迷う事なく大丸地下に行けたのはマジで奇跡。 かなり余裕を持ったスケジュールだったからホームで寒い思いしてたりする。 まぁ買えないよりはマシだったから良かったんだけどね。

今、新花巻通過した

ふくすま とか いわて に入ったら吹雪いてる所があった。 太平洋側でこれなら奥羽山脈以西はヤバい事になってそうだ。 しかし新幹線って何度乗っても慣れないなぁ。トンネル多過ぎ。 お陰で気持ちが良いとは言えない状況になる。 幸いにも隣りが居ない事が唯…

秋田駅着いたー

うひゃー、秋田さびー!すげえ雪降ってる。やっぱ秋田はこうでなきゃ。 桜?そんなもん5月に咲くものですよ? だから去年は一切、桜なんか見てませんよ?神奈川に来た時には既に散ってたし。 しかしチャリで外出は無理そうだなぁ。 親父に車出してもらってま…

実家着いたー

疲れたぁー 期待した程は雪積もって無かった。 なんか残念(´・ω・`) そしてガンダムの小説が無い… あれー、どこにやったっけ…